IPAカード、入稿しました!


現在急ピッチで諸々の作業を進めております。先週本体であるIPAカードの入稿が完了し、今印刷所でバリバリ刷られている頃だと思います。プロトタイプとの変更点ですが、カードの面積に対して入れる情報が増えてしまいましたので、調音点・調音法などのゲームで使用しやすいカテゴリ情報(下半分の○内に記載されている情報)を前面に打ち出して、説明文は省略することとしました。また、右上に音声との対応をもたせるためのQRコードを置きました。
などなど、これらの情報をまとめた説明書を現在作成中です。あんまりこちらから遊び方のルールを縛るのではなく、みなさんの用途に応じて使って頂けるとよいと考えております。

また、オプションとして、記号と音声をセットにして覚えられるAnkiアプリ用データセットも後々作成しようと考えております。うまく使えばカルタもできるかもしれません…?

さらに、全てのリターンにオリジナルメッセージカードをお付けする予定です。こちらの絵柄はポスターver.2に登場したお二人のイラストを再度使用させて頂くことになりました。こちらもどうぞお楽しみに。

2月上旬にはカードを使った「遊ぼう会」が開催されます。現地で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

コメント

このブログの人気の投稿

お待たせしました!

鋭意作成中です!